雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

~ふんわりフレンチトースト~

f:id:kumowasukidesuka:20190901205617j:plain

9月の始まりは料理の記事から。

本日の朝食はフレンチトーストでした。

腹が減ってはブログは書けずです。

 

~材料(1人分)~

 

・食パン         …1枚

・生玉子         …1個

・牛乳          …200ml

・砂糖          …大さじ2杯(甘いのが好き!)

・マーガリンorバター   …適当

 

~作り方~

 

f:id:kumowasukidesuka:20190901205455j:plain

① プロテインシェイカーに生玉子と砂糖を入れます。

 

f:id:kumowasukidesuka:20190901205704j:plain

② 牛乳を入れ蓋をしてシェイクします。

 

f:id:kumowasukidesuka:20190901205809j:plain

③ 平らな器に食パンを入れて②を注ぎます。

  2~3分間くらい放置して食パン裏返し、

  ②をよく浸み込ませます。

 

f:id:kumowasukidesuka:20190901205915j:plain

④ フライパンにマーガリンを熱して溶かし、

  ③を表裏こんがり焦げ目が付く程度に焼きます。

  皿に盛りつけて完成。

 

~備考~

 

・上記の作り方は幼少期から記憶している手順のものですが、

 世間一般のフレンチトーストと差異があるかもしれません。

・表面はサクサクで中はフワフワに仕上がるので、

 少し焼きプリンに近い風味だと思います。

・無塩バターで焼くと、更にゴージャスな味わいになると思う。

・③で浸み込まず器に残った②は、迷わずゴックンします。

 

~結び~

 

今後も気が向いたら料理の記事を投稿します。

 

本日は御訪問いただき、

最後まで御覧下さり、

ありがとうございました。