雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

富士山~その2『ダイヤモンドは逃したが…』

ダイヤモンド富士の季節を迎えました

kumowasukidesuka.hatenablog.com

神奈川県央地区では春と秋で

撮影機会が年2回あります

 

いつも富士山を撮影する場所に

日没前には到着したのですが

 

残念ながら本日では無かったです…(ToT)/~~~

この場所は2日後位の見込みでしょうか

 

熱心な方々は日を変え場所を変えて

日程調整しながらダイヤモンド富士

連日追跡しているようですが

私にはそこまでの熱意はありませんので

今期のダイヤモンド富士

これにて終了とさせていただきます

 

日没後の空色がどのように変化していくのか

私にはそちらのほうに興味があります

 

 

富士山に遮られた太陽光が

光と影にクッキリと分かれて

空にカーテンが現れたような

不思議な光景でした

 

 

日没後しばらく経つと

地平線が仄かに色付き

碧色の空になります

 

そして紫色の空に…

 

更に地平線は深紅に染まり

コバルトブルーの夜空が

頭上に広がりました

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい🌆