雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時の水辺で

平塚BMWスタジアムで、 湘南ベルマーレ対サンフレッチェ広島を観戦しました。 結果は1-0で湘南ベルマーレの勝利。 J1残留に望みを繋げました。 その帰り道、 スタジアムに程近い水辺に、 夕焼け空が映えて綺麗でした。 11月も今日で終わり、 いよいよ年末…

ジャンクカメラ12台購入&転売~その2

『さあ行こう遥か彼方に』って書いていたら… このままブログをフェイドアウトしそうになったので、 先日ヤフオクで購入した、 『ジャンクカメラ12台』の続きを書きます。 即転売に出したカメラ以外、 いわゆる戦利品扱いのカメラは… MINOLTA α9xi あぁ…と…

遥か彼方に

地の彼方 海の彼方 空の彼方 遠い 雲の彼方 さあ行こう 遥か彼方に

気の向くままに

本日は御訪問いただき、 最後まで御覧下さり、 ありがとうございました。

雨上がりの朝に

通勤時間帯に撮影しました。 後半の3枚は昼休みに撮影しました。 JAZZが好きで、 つい最近、 ズート・シムス (sax) と、 ジョー・パス (g) が、 デュオで演奏している、 『BLUES FOR TWO』 というアルバムに出逢いました。 www.hmv.co.jp その中の『PENNIES…

雲フェチ活動&牛丼超特盛

昨日は雲一つない空で… 最近は雲一つない空も好きになりました。 昨日は夕焼けが綺麗でしたが、 身勝手な単独行動が許されない状況から、 残念ながら撮影できませんでした。 本日は『巻雲』が見られる空で… 高度が上がるに従い、 青さを増す空も表現したくて…

日の出時刻が…

昨夜にブログを更新するつもりでしたが、 体力が限界に達してしまい爆睡。 昨日は早朝に撮影しました。 日の出時刻を把握していないので、 とりあえず5時半に出掛けましたが… 綺麗な夜景! 朝6時になる少し前の撮影なので、 だいぶ日の出が遅くなりました…

ジャンクカメラ12台購入&転売~その1

先日ヤフオクでジャンクカメラ12台が、 100円で出品されていたので、 その中の1台が気になり入札。 競合入札者が現れることなく、 そのまま落札しました。 送料が120サイズで1543円。 圧倒的に送料が高かった… 内訳は… MINOLTA α9xi …1台 MINO…

休日

最近ストイックに体を動かしている。 それはそれで楽しいのですが、 疲労回復のため睡眠時間を確保する必要があり、 早朝に起きて撮影する機会が激減している。 日が短くなったので夕暮れ時の撮影も、 シーズンオフになってしまい、 平日の撮影機会は休憩時…

納豆キムチグラタン

さすがに『納豆キムチグラタン』は、 検索しても出てこないだろ~と思いきや、 私が思いつく程度のレシピなんて、 大抵どなたか作っていらっしゃる。 作って食べた後に検索したので、 以下の調理は私の思いつきで作業した内容になっております。 実験を楽し…

素晴らしい羊雲

昼休み羊雲が、 まるで南の空から湧き上がるように、 大空いっぱいに広がっている! なかなか出逢う事が叶わない、 そんな素晴らしい羊雲の空だったので、 いつまでも撮影していたい気分でした。 本日の仕事で繁忙期が終わり、 明日は久しぶりにゆっくり休め…

先日(11月4日)の別画像

先日(11月4日)の別画像を投稿します。 この草花から望む空が綺麗だと思いませんか? 雲日和の撮影結果は以上です。 雲の撮影を始めた時から、 今日に至るまで、 空にカメラを向けて撮影していると、 御通行の方が不思議そうな、 あるいは珍しそうな面立ち…

好きな果物は?

11月4日『文化の日』の振替休日。 午前中は雲が少ない快晴が、 午後には雲が増えてきて、 雲日和となりました。 雲隠れの太陽が光の束になって、 やわらかい日差しが降り注いでいます。 見え隠れする陽射しが… 漂う雲の色合いを微妙に変化させて… とても綺麗…

とても佳い日に!

久しぶりに水辺での撮影… 季節も変わり朝は大分冷え込むので、 ある程度の防寒対策はしたものの、 予想以上に寒かった! この後の変化が気になる空模様ですが、 骨身にこたえる寒さ… 要救助者になりそうな予感がしたので、 これにて撤収です。 帰り道、 雲の…