雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

CANON SPEEDLITE 550EX~機材紹介その17『ゆきやこんこん⛄』

2月上旬は久しぶりに

関東地方で雪が降りました❄

 

kumowasukidesuka.hatenablog.com

以前フイルムカメラで雪景色を撮影しました

使用したのは現場監督ズームで

この時はオートで撮影していると

ストロボが勝手に作動したのが功を奏して

舞い散る雪を綺麗に撮ることができました

 

CANON EOS 10DSPEEDLITE 550EXを装着

機会があればデジタル一眼機でも

ストロボを使って撮影したいと

常々願っていたのですが

いよいよ機会が巡ってきたのです

(`・ω・´)📷✨❄❄❄

 

吹雪の中を傘さした男が厳つい機材を首にぶら下げて

ストロボを光らせながら雪景色を撮影している

異様な行動であることは自覚しております(笑)

 

 

雪景色はモノクロームの世界

とても幻想的ですね

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い週末をお過ごし下さい⛄