雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

花紀行~その25『ひまわり2023🌻』

kumowasukidesuka.hatenablog.com

今年も向日葵を撮影しました

(*'ω'*)📷✨🌻

 

向日葵畑には青い空と白い雲が広がり

素晴らしい撮影機会になりました

 

撮影は8月上旬

元気一杯の向日葵達です

 

親子のような向日葵

可愛いですね

 

蜜蜂も花から花へ

忙しく飛び回っておりました🐝

 

この日は雲活日和でもありました

 

田園地帯は広々と空を一望でき

雲活には最高の撮影場所です

 

この撮影に最適であろう色表現をイメージして

機材は迷わずCANON EOS 5Dを選択しました

 

鮮やかな向日葵の色合いや雲の描写

狙い通りに撮影できて嬉しいです

 

太陽が現れては雲隠れする不安定な空模様

撮影終了間際には大粒の雨が降り出して

急ぎ足で最寄りの橋脚下に避難することに…

危うく機材もろとも水浸しになる所でした

 

そんな夏空の下で向日葵達は

表情豊かに変化しました

 

太陽が現れて明るい表情の向日葵

心癒されるひとときです

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい🌻