雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

朝景色~その131『新年の御挨拶…』

早朝4時過ぎに目覚めると

夜明け前の空は雲一つ無い快晴

もう少し寝ていたい気持ちでしたが

機材を整えて撮影に出かけました

 

久しぶりに訪れた河辺

地平線が明るみ

染まり始めていました

 

今まで中々表現できなかった

グラデーション内の碧色

愛機CANON EOS 7D

やっと再現できるようになりました

 

愛機を意のままに扱えるようになり

幸先の良い年始のつもりでしたが

日本海側では地震津波の発生で

大変な状況であることを知りました

 

楽しい年末年始であるはずなのに

突然の災害で多くの方々が寒空の下

不安な夜を過ごさなければならないことに

とても心が痛みます

 

どうか速やかな支援がなされますように

 

微力ですが私自身も

何かしらの支援ができるよう

願わずにはおれません

 

被災地の方々に

一日も早く

安らぎが訪れるよう

心から願います🍀