雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

朝景色~その130『雲多き朝空』

12月に入ると空気が乾燥して

澄んだ冬空の日が続くと思いきや

最近は雲が広がる日も多いです

雲一つ無い快晴とは趣きが異なり

予想外の変化に巡り逢えたりで

この日も見所の多い雲活でした

 

早朝6時頃でした

日の出時刻まで

だいぶ時間があります

 

地平線の晴れ間に朝日が入り込むと

壮大に雲が染まりそうですが…

 

雲の造形が露わになり始め

この時間帯も佳いものです

 

隣町のビルから望む空には朝焼け雲が…

 

明るみ始めた空は雲が様々な色合いに染まり

 

この日は西空が素晴らしい眺めでした

 

淡い桃色から橙色に様変わりします

 

地平線付近は深い橙色に染まり

とても綺麗ですね

 

山間に聳えるクリーム色の雲

得も言われぬ美しさがあります

 

漸く日の出を迎えるのですが

地平線が厚い雲に遮られて

壮大な朝焼け雲にはなりませんでした

 

仰ぎ見れば朝日を浴びる雲が浮かび

これだけでも嬉しい気分になれます

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい🎅🎄