雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

30年来の愛車です~HONDA CB50J CAFE RACER

普段の撮影では車で移動しますが

この日は車検のため

バイクで移動しました

 

f:id:kumowasukidesuka:20210519214728j:plain

HONDA CB50J CAFE RACER

1976年製の原付バイク

HONDA CB50J がカスタムベースです

 

f:id:kumowasukidesuka:20210519222139j:plain

10~20代の頃カフェレーサーに憧れて

バイト代の殆んどを部品代に注ぎ込みました

本気で死ぬまで乗るつもりで

お金と愛情を注いでおりましたが

その通りになってしまいそうです(笑)

 

f:id:kumowasukidesuka:20210519214904j:plain

エンジンはエイプ50の原型である

4サイクル単気筒49CCです

当時は制動力の強化には手を加えず

100CCまで排気量アップしようなんて

命知らずで物騒なこと考えていました

結局は資金が枯渇して計画は頓挫しましたが…(笑)

 

f:id:kumowasukidesuka:20210519215129p:plain

見た目重視が招いた結果ですが

セパハンとバックステップの

ライディングポジションは

正直言ってキツイですね(笑)

でも斜め後ろからのアングルがカッコよくて

今でも惚れ惚れと眺めてしまう瞬間あります

 

f:id:kumowasukidesuka:20210519220718j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい