雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

フイルム写真館 CANON EOS-1N~その4②

先日投稿『CANON EOS-1N~その4①』

本日は紹介しきれなかった

その他の写真を投稿いたします

kumowasukidesuka.hatenablog.com


f:id:kumowasukidesuka:20200718105906j:plain

 

f:id:kumowasukidesuka:20200718105547j:plain

最近ではフイルム一眼機とデジタル一眼共に

風景であればレンズ絞り値はF8で

さらに光の帯を鮮明に写す場合は

F10~11で撮影しています

またフイルム一眼機では好みの色合いを

フイルムの使い分けでも対応しており

デジタル一眼機でのホワイトバランスに

相当すると考えております

 

フイルム時代に培われ完成された技術の数々が

現在のデジタルカメラにも受け継がれている

その観点からフイルムとデジタルを比較すると

それぞれの特性を更に深く理解できますし

カメラが益々楽しくなると実感しております

 

私にとってフイルムとデジタルは

両方とも必要不可欠なものなのです

 

f:id:kumowasukidesuka:20200718105443j:plain

 

f:id:kumowasukidesuka:20200718105519j:plain

或る日の午後に田園地帯で発生した積雲

この日の撮影は以前にも投稿していました

コンデジでの撮影結果となりますが

フイルムとの比較にはなると思います

kumowasukidesuka.hatenablog.com

それにしても数カ月前の記事なのに

この時の自分自身を思い起こし

ずいぶん昔の出来事に感じてしまいました

 

この時より撮影技術が向上したことも

確かに関係しておりますが

それよりもブログを通じた皆様との交流が

とても充実した時間であり

あらゆる面で日々変化が与えられているから

そのように感じるのだと思います

 

f:id:kumowasukidesuka:20200718105632j:plain

黄昏行く夕暮れ時の雲と空

雲の柔かい質感と色合い

こんな雰囲気が好きです

 

f:id:kumowasukidesuka:20200718105718j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい