雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

朝景色~その54『月没』

kumowasukidesuka.hatenablog.com

昨日は『Beaver Moon』を投稿いたしましたが

その翌日の早朝にも撮影することができました

朝焼け空と併せて充実した撮影機会となりました

(*´ω`*)📷✨⛅

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202100904j:plain

西空に輝く満月と丹沢の山々

なかなか風情のある眺めです

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202101100j:plain

様々な色合いの照明が灯る

夜明け前の街並み

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202101127j:plain

早朝の沈みゆく満月は

明るみ始めた朝空に映え

不思議な美しさがあります

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202101241j:plain

今年最後の満月は『Cold Moon』

年末年始の休暇中ですから

天候と撮影機会に恵まれましたら

地平線から姿を現わし始めた頃合い

撮影してみたいと思います

 

或いは由比ヶ浜まで訪れ

波間に揺れる月影を

撮影するのも佳いかもしれません

(だんだん話が大きくなってきた…)

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202101353j:plain

月の撮影を続けるうちに

東の空は明るみ

紅く染まり始めていました

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202101504j:plain

実は撮影場所に到着した時は

既に地平線が雲に覆われていたので

日の出は期待できないと判断して

思いっきりシカトしていました(笑)

(゚∀゚)アヒャ📸✨🌕

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202101618j:plain

いよいよ活動開始ですね

(`・ω・´)📷✨⛅

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202101714j:plain

雲の狭間から溢れ出る

朝日の煌びやかな輝きは

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202101841j:plain

灰色にくすんでいた雲を

白銀のように輝かせます

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202102030j:plain

西空には雲が広がり始め

月が丹沢の山影に沈む前に

覆い隠してしまいそうです

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202102225j:plain

仰角が下がるごとに色味が深まる月影

日没の華やかさ切なさとは異なり

沈みゆく月は静寂に哀愁が加わります

 

f:id:kumowasukidesuka:20201202102401j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい🌕

(*´ω`*)📷✨⛅