雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

継続していること~禁酒3年間

本日で禁酒を始めて3年が経ちました

厳密には3年前の3月21日が

禁酒を始めた日ではありませんが

www.jiji.com

切っ掛けがイチロー選手の引退でしたから

この日を禁酒記念日としております

詳しいことは以下のリンクを御覧ください ↓

 

kumowasukidesuka.hatenablog.com

kumowasukidesuka.hatenablog.com

 

f:id:kumowasukidesuka:20220321212746j:plain

本日の夕食は

ソーセージとほうれん草のトマトソーススパゲッティです

パスタの調理だけは自信ありです(笑)

相変わらず零イチで晩酌気分を楽しんでおります

さすがに3年もアルコールを飲んでいないと

むしろお酒を飲みたいという気持ちを起こす方が難しい

これは約20年前に止めたタバコとも共通している点ですね

それにしてもノンアルコールを飲んでいる今の方が

お酒を楽しむような飲み方になっているのが

皮肉なものだと常々思っております(笑)

お酒を飲むと底なしなんです…弱いくせに…(笑)

 

f:id:kumowasukidesuka:20220321213206j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい🍺