雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

朝景色~その122『碧色に魅せられて』

』へき・みどり

ふかくあおい色…あおみどりの色…

1月23日の朝空は正しく碧色でした

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128212114j:plain

地平線が薄っすらと色づき始めた夜明け前の空

空気が澄んでいるのではなく少し淀んでいる時

このような不思議な空色になるみたいです

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128212551j:plain

地平線も深紅ではなく橙色に近いです

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128213000j:plain

それなら蒼空との境が碧色になるのは納得できます

深紅の地平線なら紫色がかった空になりますものね

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128213607j:plain

暫くすると雲が暖かい色に染まり始めました

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128213855j:plain

不思議な空色に朝焼け雲

楽しみの多い朝空ですね

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128213956j:plain

美しい朝空と地上には鉄塔が建ち並ぶ

こんな景色に何故か心動かされます

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128215028j:plain

間もなく朝日が姿を顕す

地平線の雲が朝日に染まり

とても美しい光景です

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128215227j:plain

空気が乾燥して澄んだ空の日が多いですが

雲が広がる空は変化に富んで楽しいものです

 

f:id:kumowasukidesuka:20220128215408j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい