雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

夕暮れ景色~その125『ダイヤモンド富士と夕焼け』

先日は機会に恵まれ

ダイヤモンド富士

撮影しました📷🗻💎

 

傾きかけた夕陽が富士山に迫る

もしや今日はダイヤモンド富士か?

 

偶然とはいえ夕暮れ時の撮影目的で

機材を整えての外出でしたから

早速撮影に入りました

 

それらしきカメラを携えた方々が

少しづつ撮影場所に姿を現わし始め

改めてダイヤモンド富士を確信しました

太陽が富士山に接近するごとに

私も周囲の方々も自然と気分が高揚します

 

日の入りは残念ながら雲に覆われ

ぼやけてしまったダイヤモンド

これはこれで美しい光景でした

 

ダイヤモンド富士を撮影していた方々は

日の入りを見届けると撤収し始めましたが

ここからが私のプライムタイムになります(笑)

 

幾重もの雲のストライプが

紅や橙色に染まる夕焼け

これだけでも満足な夕暮れ時です

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい🗻💎