雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

花紀行~その24『紫陽花🐌☔』

8月に入り季節はすっかり真夏ですが

関東地方は台風接近に伴い

梅雨に逆戻りのような天候が続きます

それを良いことにお蔵入りしかけた

紫陽花の写真を投稿します(笑)

 

花々の撮影ではCANON EOS 5D

すっかり定着しました

 

歯が浮くような眩しい色表現は

初代CANON EOS 5Dならでは

この感じが凄く好きなんです

 

 

 

個人的には冒頭の青い紫陽花が好きですが

紫陽花には様々な色や形の品種が存在します

皆様が好きな紫陽花はどれでしょうか

 

私はやはりこの紫陽花が好き

 

夏の風物詩である打ち上げ花火を眺めていると

紫陽花を思い浮かべることがあります

 

四季折々の花々を重ね合わせ

過ぎ去った季節に思いを馳せる

それも一興かもしれません

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい🐌☔