雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

夕暮れ景色~その129②『梅雨の風物詩🐌☔』

申し訳ありません

だいぶ更新が

滞ってしまいました💦

 

kumowasukidesuka.hatenablog.com

近々に続きを更新する所存でしたが

突発的に仕事が繁忙になったり

ヤフオクに初めて出品したり

休日はワンちゃんの散歩だったりで

公私ともに慌ただしくなってしまい

更新できない状態が続いてしまいました

忙しいなりに雲活は継続しておりますので

タイミングが良ければ適宜投稿いたします

 

雲隠れしていた夕陽が

徐々に姿を現わし始めました

 

山間の雲が夕陽に輝き

華々しい景色になります

 

いよいよ夕陽が沈みます

 

沈む太陽の光が放射状に輝き

変化に期待が高まります

 

この日は富士山も見れました

淡い桃色に染まり綺麗ですね

 

期待通り日没後の西空は

華やかに染まりました

美しく変化する光景を

ファインダー越しに眺め

胸が高まります

 

頭上を飛行する自衛隊の輸送機

この光景を空からの眺めたら

きっと素晴らしいのでしょうね

 

左に富士山が佇み中央に丹沢山が連なる

地上からの眺めも中々なものです

 

梅雨の季節らしい見事な夕焼けでした

不安定な天候だから巡り逢える絶景は

紫陽花と共に梅雨を彩る風物詩と云えます

夏の到来を待ち望む方には怒られそうですが

梅雨が終わってしまう名残惜しさ

毎年感じております…(笑)

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい🐌☔