雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

Beaver Moon 2020&🎃

ハロウィンそして満月の今宵

皆様いかがお過ごしでしょうか

(*´ω`*)📷✨🎃

 

毎月恒例になりつつある

満月を投稿いたします

 

11月は Beaver Moon

水に強いビーバーの毛皮を狩って

冬に備えることが由来となります

( ˘ω˘ )📸✨🌕

 

f:id:kumowasukidesuka:20201031190852j:plain

これは昨夜に撮影しました

夜空に綺麗な雲も広がり

月も美しい眺めでした

(*´ω`*)📸✨🌔

 

f:id:kumowasukidesuka:20201031192936j:plain

ほぼ満月に近いお月様

夜空に高く昇った時間帯ですから

月の色は白に近かったです

 

f:id:kumowasukidesuka:20201031193017j:plain

昨夜は CANON EOS 40D で撮影しました

メインカメラの NIKON D300 に劣らず

夜の風景撮影でも使い易いカメラです

(*´ω`*)📸✨🌕

 

f:id:kumowasukidesuka:20201031193119j:plain

今宵は NIKON D300 を撮影に使いました

昨夜と違い雲一つ無い夜空

満月の撮影には良い撮影条件です

余談ですがフイルム機 NIKON F4 

初めて月の撮影に使いました

綺麗に撮れたか今からワクワクです

(゚∀゚)アヒャ📸✨🌕

 

f:id:kumowasukidesuka:20201031193159j:plain

昨夜よりも2時間ほど早く撮影できたので

月の色合いも黄色味が強いですね

(`・ω・´)📸✨🌕

 

そして今宵はハロウィン🎃

カボチャのお菓子を用意しようと思いましたが

店頭のアップルパイに目が留まりました🍎

アップルパイ大好きなんですよ💖

(゚∀゚)アヒャ~📷✨🍎

 

f:id:kumowasukidesuka:20201031193423j:plain

食卓に現れた満月🤤

この記事を書き終えたら

早速いただきたいと思います

🍎(●´ω`●)~🎵

 

f:id:kumowasukidesuka:20201031204513j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い週末をお過ごし下さい🎃

(*´ω`*)📸✨🌕