雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

雲フェチの午後~その4

本日2度目の投稿です

 

朝は…

昨夜の体幹レーニングで

アラームが鳴るまで

寝床で死んでいたのと

雲一つ無い空だったので

雲フェチ活動休止

 

f:id:kumowasukidesuka:20200409201001j:plain

 

f:id:kumowasukidesuka:20200409201040j:plain昼休み

 

佳い感じの雲を見かけたので

少しだけフェチってきました

サクッとフェチって撤収コースです

 

f:id:kumowasukidesuka:20200409201109j:plain夕暮れ時の東空

 

日の出から日の入り迄

全ての時間で云えることですが

同じ時間帯でも空の方角によって

雲や空の色合いに

だいぶ違いがあります

 

夕暮れ時の西空は綺麗ですが

時には東空にも目を向けると

クリーム色に染まる雲とかに

巡り逢えることもあります

 

f:id:kumowasukidesuka:20200409201140j:plain西空は積雲に遮られながらも

夕陽が雲を輝かせていました

 

f:id:kumowasukidesuka:20200409201225j:plain南空には巻積雲が広がります

少し夕焼け色に染まり綺麗ですね

 

f:id:kumowasukidesuka:20200409201501j:plain西空の積雲は更に発達します

夕陽が雲の表面を照らすと

素晴らしく綺麗なのですが

期待通りには成りませんでした

 

f:id:kumowasukidesuka:20200409201535j:plain夕焼け色に染まる淡い巻積雲

 

春の暖かい気候になり

空気の乾燥も和らいできたのか

巡り逢える雲の種類も

増えてきたように思います

週末は雲が多めの予報なので

雲フェチ的には楽しみです

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい