雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

フォトミック通信~その1『生後7か月』

kumowasukidesuka.hatenablog.com

このリンクはフォトミックを

初めてブログで紹介した記事です

 

f:id:kumowasukidesuka:20210105222324j:plain

フォトミックが我が家に来て

約5ヶ月が経ちました

風景撮影記事のついでに

フォトミックを紹介しておりましたが

今回はフォトミックだけの記事にします

 

f:id:kumowasukidesuka:20210105190503j:plain

月齢では生後7か月になりました

あの頃と比べて顔立ちは変わり

だいぶ体も大きくなりましたね

 

f:id:kumowasukidesuka:20210105190729j:plain

日中はリビングの窓際で

日向ぼっこするのが好き

寒い日は石油ファンヒーターの前で

気持ち良さげに寝っ転がっています

 

f:id:kumowasukidesuka:20210105191039j:plain

これはアクビですね(笑)

 

f:id:kumowasukidesuka:20210105191141j:plain

最近は昼間でも寒い日が続くので

お散歩用に服を用意しました

けっこう気に入ってくれた様子です

 

f:id:kumowasukidesuka:20210105202221j:plain

なかなか似合うでしょ

 

f:id:kumowasukidesuka:20210105201827j:plain

本日フォトミックは避妊手術を受けました

一晩入院して明日に退院となります

本当は出産も経験させてあげたいです

しかし仮に授かったとしても

その後を手厚くサポートできる環境を

私達は用意してあげることが出来ません

手術しない選択もあり葛藤もありました

しかし私達とフォトミックにとって

最善の選択であると考え決断しました

 

当然の事ですが飼い犬は自分自身について

自由な意思決定をすることは出来ません

自然を生き抜く力は十分備わっているのに

人間の都合で飼育されているとも云えます

だからこそ飼い主には責任が伴います

しかしそれは義務なんかではありません

愛犬と共に過ごす時間は輝かしくて

かけがえのない素晴らしいものです

 

f:id:kumowasukidesuka:20210105202252j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい