雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

夕暮れ景色~その115『オスプレイに遭遇🚁』

kumowasukidesuka.hatenablog.com

前回の夕暮れ景色は『夏の終わり』でしたが

久しぶりの投稿が『秋の終わり』になるとは…(笑)

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127192034j:plain

本日は業務過多のため休日出勤でした

だいぶ陽が傾いた午後の休憩時間

西空の美しい雲達にカメラを向ける

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127201355j:plain

夕陽に輝きクリーム色に姿を変える雲達

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127201452j:plain

朝の通勤時間帯は雲が少なめでしたが

昼頃から素晴らしい雲が広がりました

昼休みには近隣の田園地帯で撮影

午後の休憩時間は構内の駐車場にて

出勤日ながら充実した雲活でした

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127201915j:plain

そろそろ撮影を切り上げようと思っていたら

微かな轟音を響かせながら接近する飛行機が…?

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127202219j:plain

オスプレイです!!

Σ(゚Д゚)📷✨🚁

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127202352j:plain

職場は空軍厚木基地発着機の航路に近く

オスプレイも仕事中に度々目撃しましたが

撮影機会に恵まれたのは初めてでした

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127202646j:plain

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127202737j:plain

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127202759j:plain

夕陽に輝きながら瞬く間に飛び去る機影

ファインダ越しに魅入ってしまいました

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127203747j:plain

この美しい雲達とオスプレイ

正しく休日出勤の御褒美ですね

 

f:id:kumowasukidesuka:20211127203844j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい