雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

納豆キムチグラタン

さすがに『納豆キムチグラタン』は、

検索しても出てこないだろ~と思いきや、

私が思いつく程度のレシピなんて、

大抵どなたか作っていらっしゃる。

 

作って食べた後に検索したので、

以下の調理は私の思いつきで作業した内容になっております。

実験を楽しんでいるような感覚はありますが、

知っていればの反省点も少なからずあるので、

今度からは作る前に検索してみます。

 

f:id:kumowasukidesuka:20191109090723j:plain

 

材料(1人分)

・御飯          …1人分

・納豆          …1パック

・キムチ         …適当

・玉子          …1個(黄身だけ)

・とろけるチーズ     …適当

・マヨネーズ       …適当

・オリーブオイル     …適当(好みで)

 

f:id:kumowasukidesuka:20191109090459j:plain

①納豆とオリーブオイルを混ぜ合わせる。

 

f:id:kumowasukidesuka:20191109090523j:plain
②グラタン皿で①とレンジで温めた御飯を混ぜ合わせる。

 更にキムチも混ぜてレンジで温めるとアツアツに仕上がると思った(反省)。

 

f:id:kumowasukidesuka:20191109090551j:plain

③好みの量キムチをと玉子の黄身を加える。

 

f:id:kumowasukidesuka:20191109090608j:plain

④更にとろけるチーズとマヨネーズを加える。

 

f:id:kumowasukidesuka:20191109090632j:plain

⑤魚焼きグリルで約5分間くらい焼く。

 

f:id:kumowasukidesuka:20191109090653j:plain

やはり玉子の黄身は欲しいですね。

これはスタメンに加えて正解でした。

 

少しキムチを入れ過ぎた感があるものの、

結構うまく出来ました。

次回は混ぜ合わせた材料をレンジで加熱して、

アツアツのグラタンに仕上げたいと思います。

 

本日は御訪問いただき、

最後まで御覧下さり、

ありがとうございました。