雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

雲フェチの休日~その13『休日の愉しみ』

GWは残り僅か…

皆様如何お過ごしですか

は庶務に追われながらも

雲活的には充実していました⛅

 

kumowasukidesuka.hatenablog.com

本日は…

『雲フェチの休日』

投稿いたします

だんだん大きい字

使うようになるのは

歳の所為でしょうか…(笑)

 

午前中は雲が多めでしたが

夕暮れ時に近づくと

程よく青空も広がりました

 

この日はCANON EOS 7Dと併用で

CANON EOS 5Dでも撮影しました

 

この少し過剰な青空の色合い

EOS 5Dならではですね…(笑)

 

CANON EOS 5Dを起用するのは

超広角レンズEF20-35mm 1:2.8L

フルスペックで使えることも

大きな理由の一つに挙げられます

 

特に魅力的な雲が空一杯に広がっている時

焦点距離20mmは大きなアドバンテージになります

 

平日は通勤リュックへの収納状況から

万能レンズ1本で対応せざる得ないので

このレンズの出番が期待できる

素晴らしい雲達に巡り逢うと

嬉しくて胸躍る気分になります

 

 

銀塩時代の古いレンズですから

デジタル専用のレンズと比べて

ゴーストが盛大に出るのは

このレンズの持ち味でしょうか…(笑)

 

複数の機材を持ち出して

じっくり其々の特性を味わい

撮影に没頭できるのも

休日ならではの愉しみです

 

西日が傾き始めると

白銀色の陽射しは

次第に黄色味を帯びて…

 

夕陽を浴びる雲達は

クリーム色に姿を変えます

 

 

 

 

御訪問の皆様

此度も御覧下さり

ありがとうございました

佳い休日をお過ごし下さい🎏