雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

作業スペースの見直しと整理整頓

本日は自宅の清掃を兼ねて

作業スペースの見直し

思い切って行いました

 

yanomaya.hatenablog.com

実は昨日

着物生活をされてミニマリストでもある

やのまやさんid:yanomaya)の記事に

影響されたのも大きいです(マジっス…!

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609202329j:plain

家族との共有スペースの兼ね合いから

設置場所に苦慮していたデジタルピアノを

書斎机の代わりに併用してみました

20年以上前に音楽を勉強していて

音楽理論の学びと並行して弾いていましたが

最近は全く弾く機会が無かったので

処分することも検討していました

でもまだ弾いてみたい気持ちもあります

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609202439j:plain

もちろんデジタルピアノは演奏可能です

モニターで譜面を確認しようかと…(笑)

普段は閉めている鍵盤の蓋に

キーボードを置いてパソコンを使います

このブログ記事を書いていたら

角度が微妙なので手首が疲れた…(笑)

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609202538j:plain

側面にはオーディオ機器を配置しました

パソコン台を流用してアンプとデッキを置き

上部にはプリンターを置いています

実はオーディオに凝った時期もあり

マニアックな機材を愛用しているので

別の機会に紹介するかもしれません

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609202815j:plain

スピーカースタンドに設置すると

音響的にもっと良い音で鳴らせますが

パソコン作業とピアノ演奏を兼ねると

必然的に妥協せざる得ませんよね…

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609202615j:plain

コードの取り回しに配慮するものの

なかなか簡素に纏まらないですね💦

もっとスッキリが今後の課題です

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609202654j:plain

こちらは先ほどのデジタルピアノと対面する

カメラ機材の防湿庫とDIY等の各種道具類です

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609202510j:plain

防湿庫は約2年前に購入しました

私のようにデジタルカメラ

フイルムカメラを併用して

機材が多めな人には必需品ですね

140Lと大きめのサイズにしたので

主要機材の殆んどを収納でき

とても重宝しています

 

以上

自宅の作業スペースについて

書かせていただきました

今後も面白い変化があったら

記事にしたいと思います

 

ここまで読んで下さり

ありがとうございました

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609211617j:plain

昨日は梅雨の時期らしい夕焼け空…

段々と蒸し暑い日が増えてきました

お互い体調管理に気を付けましょうね

 

f:id:kumowasukidesuka:20210609212059j:plain

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごし下さい