雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

朝景色~その104『最近のこと』

桜が散り新緑の季節を迎え

日が長くなりつつあります

早朝も5時頃に日の出を迎えるため

雲フェチ活動で起きるのが

だんだん難しくなってきました(笑)

ameblo.jp

これは先週末に投稿したアメブロの記事です

スマホ写真で撮影後の帰り道に投稿しました

約15分間で記事を書いた…超テキトー(笑)

 

本日はデジイチの撮影結果を御覧いただきます

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427220750j:plain

自宅を出ると雲一つ無い蒼空に

心動かされました

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427221837j:plain

いつもの河辺を目指し車を走らせる…

目的地に急がなければならないのは

十分よく分かっているのですが

途中でも車を停めて撮影しました

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427222507j:plain

撮影場所まで目と鼻の先です

しかし西空の雲が朝日に染まり

とても綺麗でしたから

ここでも歩を停めて撮影です

本当に寄り道の多い朝でした(笑)

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427222244j:plain

撮影現場に辿り着くと

日の出間近の頃合い

なんとか間に合いました

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427222420j:plain

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427222626j:plain

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427222839j:plain

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427223001j:plain

先週末の早朝に撮影した朝日ですから

今でも余韻に浸っている心持ちです

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427223114j:plain

記事を毎日投稿するためには

撮影結果をある程度ストックして

時系列に投稿していかないと

収拾が付かなくなることから

特に450日間連続更新の最中は

ステマチックに運営せざるを得ず

毎日の更新に充実感を覚える反面

撮影結果を即日投稿できない事に

フラストレーションを感じていました

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427224509j:plain

最近の平日撮影は夕暮れ時が中心となり

早朝の撮影は休日の時間に余裕がある時

デジイチとフイルム機の併用で行っています

ブログの為と云うより好きに撮影した結果を

気が向いたら記事にする感じで投稿します

今後は2~3日に一回程度の更新間隔で

ブログを続けていこうかと考えております

 

f:id:kumowasukidesuka:20210427230131j:plain

御訪問の皆様

おはようございます

 

佳い一日をお過ごし下さい