雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

雲フェチの一日~その6

『雲フェチの一日』シリーズも

第6回を迎えました

実は日々のブログタイトルに

頭を悩ませた時期があって

結論としては

雲フェチの活動時間みたいな分類で

タイトル付けをするようになりました

いわば『雲フェチの勤務形態』のような

感覚に近いと思います

例えば『朝景色~』であれば早番だったとか

『夕暮れ景色~』であれば遅番かぁ

みたいな感じです

 

くだらないことを長々と書きましたが

本日はフルタイムでフェチってきました

 

f:id:kumowasukidesuka:20200219203001j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200219203206j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200219203246j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200219203335j:plain

朝空に広がる雲を見ながら

撮影場所は

いつもの田園地帯以外にあり得ない

そこそこ佳い場所には目もくれず

ただひたすら現地まで自転車を漕ぐ

その甲斐もあり

素晴らしい雲の広がる田園風景を

短時間ながら集中して撮影できました

 

f:id:kumowasukidesuka:20200219204744j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200219204112j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200219204835j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200219204911j:plain

あまり良い事ではないのだけれど

最近昼飯を食べるのが早くなりましたね

一に雲フェチ

二に雲フェチってると

必然そうなるじゃないですか

 

だけど早食いって

ただ詰め込むようじゃダメで

弁当を広げたら

食べる前に順序とかイメージして

よく噛んで味わい

片付けて歯を磨くまで一連の動作から

いかに無駄を排除するか

 

食べるって技術の一つだと思うんですよ

 

(なんか全然関係ないこと書いてしまった…)

 

f:id:kumowasukidesuka:20200219210729j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200219210547j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200219210842j:plain

終業時刻の夕焼けが

ヤバいくらい綺麗だった

無駄な努力と知りながら

目的の撮影場所まで約3km

全力で自転車を漕ぐ

その間に一度も

乗用車に抜かれることなく

相当な速度であったことは

皆様お察し下さい

 

もはや焼け雲は灰色に色褪せ

それでも夕焼け色に染まる地平線は

大人げなく自転車を漕いだ雲フェチ男にとって

何よりも琴線に響く鎮魂歌であった

 

御訪問の皆様

今日も一日お疲れ様でした

 

佳い夜をお過ごしください