雲は好きですか?

日常生活の色々な『雲と空』を撮っています…

雲フェチの一日~その2

昨日は朝から夕方に至るまで、

雲の撮影機会に恵まれた一日でした。

 

f:id:kumowasukidesuka:20200201183437j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200201183537j:plain東の空には厚い雲が広がり、

北と南そして西に流れる雲が、

朝の澄んだ青空に入り混じり、

遥か彼方へと続いていく…

 

終日佳い雲に巡り会える。

そんな予感を抱かせるような、

素晴らしい空模様です。

 

f:id:kumowasukidesuka:20200201183855j:plain10時の休憩時間にも撮影しました。

 

事業所内ということもあり、

撮影場所の制約は多いですが、

どんな環境に置かれても、

空が大きく広がる場所を無意識に探すのは、

雲フェチの雲フェチたる習性です。

 

f:id:kumowasukidesuka:20200201184356j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200201184445j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200201184527j:plain飛行機はジェット機よりプロペラ機の方が好き♡

f:id:kumowasukidesuka:20200201184620j:plain昼休みは良かったですね~

 

職場から自転車で数分の場所に、

絶好の雲フェチエリアがあって、

最近は特に南東方面の空に気になる雲が現れると、

この場所に生息しています。

 

f:id:kumowasukidesuka:20200201185227j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200201185305j:plain

f:id:kumowasukidesuka:20200201185341j:plain日没間際には茜色に染まる、

素晴らしい夕焼け雲であったと想像しますが、

その時々ならではの美しさがあり、

この時間帯の夕焼け空も好きです。

 

最後の画像に写る雲の形が、

ニワトリやカラスの姿に似ていると思うのは、

私だけでしょうか?

 

雲の形を観察して、

色々と想像を膨らませることも、

楽しみの一つです。

 

本日は御訪問いただき、

最後まで御覧下さり、

ありがとうございました。